男と女の考え方の違いは子供の頃の遊びで既に現れている

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から ブログやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

男と女のトリセツ

男は達成する遊びが好き。女は演技する遊びが好き

男と女では、子供の頃から親しんできた遊び方にも大きな特徴と男女の違いがはっきりと見られます。

人によっては個人差はあるものの、男性は子供の頃からチームで行うスポーツなどの遊びが好きな傾向にあります。

そして、女性は子供の頃からおままごとが好きで、お母さんお父さん子供などのキャストを揃えてその中の主人公を演じる遊びが大好きです。

ここからいったい何がわかるのでしょうか?

スポンサーリンク

男子と女子の遊びの違い

男子は成長し、達成する遊びが大好き!

特に男の子が好む野球やサッカー、バスケットボールなどは、仲間と協力しながら勝利を目指すスポーツですね。

そう、これは古代人の男どもが仲間と協力しながら獲物を追い詰めて獲得する狩猟と似ているんです。

狩猟とチームスポーツは本質的に非常に近く、どちらも個人の体力や技術が大切で、それに加えて、目的を達成するためには仲間同士の連携、団結が必要です。

男性は、自分の能力を伸ばし、仲間同士のチームワークを磨く、ロールプレイングのような成長要素が大切なのです。

女子は変身し、演技する遊びが大好き!

女の子の好きな遊びには、男の子のようにテクニックを磨いて対決する要素はありません。

お人形遊びや○○ごっこ遊びのように、社交性が養われるものが多いようで、これは、集落を守るという、太古の昔からの本能が関係しているのでしょう。

女性はごっこ遊びを通して、父母や子供、店員と客など、様々な役割を演じることによって、自分以外の誰かの考え方を想像したり、共感したりという能力をさらに伸ばしていくのです。

女性は、子供の頃からこうした能力を身につけているため、協調性に優れており、さらに、ごっこ遊びは「自分は自由に変身できる」という自信を育みます。

この自信は成長と同時に、ファッションやメイクに興味を持つことで、より強まっていくことになります。

また、女の子には「自分以外の誰かになりたい」という変身願望もあるので、ごっこ遊びは格好の練習場所でもあったわけです。

考えてみれば、女の子の大好きなアニメには変身ものが多いですね。

男の子が好むヒーローものにも変身の要素はありますが、それらは強くなって仲間と協力し、敵と戦うという要素がメインです。

男女のよい関係を保つヒント

久しぶりに会った異性をほめるとき…

男性から女性へ

「あれ、雰囲気変わった?さらにきれいになったね」

女性は常に変身したいと思っている生きもの。
雰囲気の変化を読み取ってあげましょう。

女性から男性へ

「最近、会話から貫録を感じるようになったよね」

男性は常に成長したいと思っているもの。
内面の成長を褒められると満たされた気持ちになる。

引用参考図書:新書版シリーズ 「男のホンネ、女のホンネ」より

 

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から BlogやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

私も、半信半疑でした。また胡散臭いネットビジネスなのかとwww
でも、ユーチューブやインターネットを活用して多少なりともお小遣いを稼いでいる人が沢山いるのは事実だし、どうすれば私もこんなことが出来るのか知りたくて、無料のメルマガを登録して読んでみることにしてみました。それが今では…( ^ω^)

おかげさまで、たくさんのヒントをもらい、活用することが出来ました。
あの時、勇気を出して無料メール登録した私自身を褒めてあげたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク