男脳と女脳のそれぞれに必要な男女の行動を理解しよう

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から ブログやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

男と女の違い

男性と女性を見比べてみると、まるで正反対のように思えることをよくしています。
でもそれらは男女それぞれにとって必要なことなのです。

スポンサーリンク

男には沈黙が必要!

男性はときどきボーっとしている

男性の行動をよ―く観察していると
ときどき何もせずにぼーっとしていることがあります。

そんな男性に対して、女性が「何を考えているの?」なんて聞くと、大抵の場合「何も考えてないよ」という言葉が返ってきます。

「本当かなぁ?」と疑ってしまう女性もいそうですが、この間、男性はとくに何かを企んでいたり、やましいことを考えているというわけではありません!

本当になにも考えていないのです。

といっても、これは決して無駄な時間ではありません。

女性は「ぼーっとしていないで、何か手伝ってよ!」なんて言いたくなるかもしれませんが、男性の脳にとっても必要な時間なのです。

このとき男性は…
左脳の動きを少し休ませて、右脳の空間認識能力を中心に働かせています。

今いる場所の広さや構造を分析したり、やるべきことを整理したりなどさまざまなことをしているのです。

このタイミングで話しかけられても、男性は何も判断できません。
それに、大事な時間を邪魔することにもなってしまいます。

ぼーっとしている男性を見かけたら、そっとしておいてあげましょう。

女にはおしゃべりが必要!

女性はいつもしゃべっている?

男性からすると、女性はおしゃべりに映ってしまうことが多いようです。

確かに、一般的に女性のほうが男性よりも言葉を発する傾向にありますが、これも男性がぼーっとするのと同様に、女性の脳のために必要なのです。

よく男児よりも女児のほうが言葉を覚えるのが早いといわれますが、実際に女性は男性に比べて言葉に関する能力が高め。

一説によると、女性は一日に2万語ほどの言葉が脳内に思い浮かび、その内6000語は話さないとストレスを感じてしまうといわれています。

また、男性が黙ることで空間を認識するのと同様に、女性は自分の考えをまとめたり、女性同士で情報を共有するためにもおしゃべりをします。

脳を正しく、ストレスなく働かせるためには、とにかく話さなければいけないのです。

男性もたまには女性のおしゃべりに付き合ってあげてください。

男女のよい関係になるためのヒント

ストレスを抱えていそうな相手への言葉

男性から女性へ話すとき…

「どうしたの?話を聞かせてよ」

ストレスがたまっている女性の話を聞いてあげるだけで、
女性は男性に包容力を感じます。

女性から男性へ話すとき…

「無理しないでね」と、そっとしておく

男性はひとりでぼーっとしている時間が必要。
世話を焼き過ぎず、優しい声をかければOK!

引用参考図書:新書版シリーズ 「男のホンネ、女のホンネ」より

 

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から BlogやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

私も、半信半疑でした。また胡散臭いネットビジネスなのかとwww
でも、ユーチューブやインターネットを活用して多少なりともお小遣いを稼いでいる人が沢山いるのは事実だし、どうすれば私もこんなことが出来るのか知りたくて、無料のメルマガを登録して読んでみることにしてみました。それが今では…( ^ω^)

おかげさまで、たくさんのヒントをもらい、活用することが出来ました。
あの時、勇気を出して無料メール登録した私自身を褒めてあげたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク