男女それぞれの脳の構造上の違いによる男と女の強みと弱点

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から ブログやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

男女の脳は形が違う

諸説ありますが、男性と女性ではそもそも脳の形が違うといわれています。

生まれたばかりの状態はかわりませんが
成長するにつれて男女で差が表れるのだそうです。

それが最もはっきりとわかる部分が、左右の脳をつなぐ脳梁という部分です。
男性に比べて、女性はこの脳梁が太いというのです。

スポンサーリンク

感情的になりやすい女脳

女性は脳梁が太いため、左右の脳の連携がよく
多くの情報を一度に処理できます。

また、直感力が高いので、細かいことに気が付く「察しのよさ」があります。

女性の脳の特性はイギリスの複数の大学が合同で行った
このような調査からもわかります。

「地図を見てレストランの場所を探しながら、なくした鍵を探すためにこうしたいという計画を紙に書き、さらに簡単な計算問題を解く」というかなりややこしい行動を男女それぞれ47人に行ってもらったところ、女性のほうがスムーズに解決できたというのです。

女性は日常生活のあらゆる行動を「ながら」でするのが得意だということですね。

女脳の弱点

しかし、女性の脳にも弱点があります。

右脳は感情を、左脳は理論をそれぞれ司っているのですが、これらがめまぐるしく通信し合い、感じたことをすぐに言葉にするので、会話の内容が飛び飛びになりがちになります。

また、冷静に話しかけられず、途中で感情的になってしまうということも起こるのです。

察しが悪い男脳

脳梁の太さはメリットにもデメリットにもなる!

男性の場合は脳梁が細いため、左右の連携はあまりよくありません。

また、女性と比べると直感力が低めで「察しが悪い」
なんて言われてしまうこともしばしばです。

ですが、男性の脳は女性と比べて劣っているわけではありません!
得意なことが違うのです。

男脳の強み

男性の脳は一度に処理できる情報の量は少ないのですが
左右の脳の連携で意識が散ってしまうということがありません。

そのため、ものごとに集中して打ち込むのが大得意!

話をしているときに、急に感情的になることも少なく、いつも理論的で理路整然とした考え方ができるのは、男性の脳特有の能力といえるでしょう。

男性と女性の脳はそもそもの働き方が違いますが
単純にどちらかが優れているということはないのです。

男女のよい関係になるためのヒント

嫌われてしまう!タブーな言葉

男性から女性へ…

「でもそれって、正しくはないよね?」

女性は一度に多くの情報を処理できますが、感情的。
正論は嫌われがちです。

女性から男性へ…

「いちいち言わないと分からないの?」

男性は理路整然としていますが、情報処理能力では劣ります。
察しが悪くても怒らないで。

引用参考図書:新書版シリーズ 「男のホンネ、女のホンネ」より

 

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から BlogやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

私も、半信半疑でした。また胡散臭いネットビジネスなのかとwww
でも、ユーチューブやインターネットを活用して多少なりともお小遣いを稼いでいる人が沢山いるのは事実だし、どうすれば私もこんなことが出来るのか知りたくて、無料のメルマガを登録して読んでみることにしてみました。それが今では…( ^ω^)

おかげさまで、たくさんのヒントをもらい、活用することが出来ました。
あの時、勇気を出して無料メール登録した私自身を褒めてあげたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク