森友ゴミ撤去費用「9億8千万円」業者が試算、特捜部の不起訴で「森友問題」が根底から破綻してしまう

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から ブログやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

【森友文書改竄】
「ごみ撤去費9億8千万円」業者が試算 特捜部、合理性認め不起訴処分

ゴミ撤去費用「9億8千万円」かかる事が判明…業者が試算、特捜部も合理性認め不起訴処分 8億で騒いでたマスゴミ&野党はどう責任とるの?

産経WEST

学校法人「森友学園」(大阪市)に国有地が約8億2千万円値引きされて売却された問題で、国有地で学園が計画していた小学校の建築工事を請け負っていた建設業者が大阪地検特捜部に対し、ごみの撤去費を約9億8千万円とする試算を提出していたことが1日、関係者への取材で分かった。

特捜部もこの試算の合理性を認めているといい、背任罪を不起訴処分と判断した重要根拠になったとみられる。

特捜部は31日の記者説明で値引きの適正額などを明らかにしていなかった。

関係者によると、業者は以前、実際の工事結果などからごみの撤去費を約9億6100万円と試算。

これを、調査ポイントのサンプル数を増やすなどして精査したところ、国有地の地中に埋まったごみの量は地下3メートルまでで約1万7千立方メートル、撤去費は少なくとも約9億8千万円になった。この試算は特捜部に提出。

基となったデータや計算方法などから
特捜部はこの試算が合理的だとの認識を示したという。

ごみの撤去費は、財務省近畿財務局から見積もり依頼を受けた国土交通省大阪航空局が、過去に実施した試掘結果を基に、ごみの量を約1万9500トンと計算し、約8億2千万円と算定。財務局は鑑定評価額からこれを値引きし、国有地を1億3400万円で学園側に売却していた。

~略~

*流れ

学園側(業者)が地下3m以内に新たなゴミを見つける(財務省近財の瑕疵)

開校時期が一年後に迫っている事もあり、損害賠償請求をちらつかせ学園が提示する金額で即売却するよう要求し、財務省側が条件を飲む

学園側・業者・財務省職員・航空局職員の面談「虚偽にならないよう、3m超(9mまで)に“混在”という言い方で」と結論。

参考リンク

マスコミは報道しない自由を行使するだろうし、自分達が妄想で都合よく作ったストーリーに沿った事実以外は報道しませんね。

ほんと詐欺師の話術を報道が使うようじゃ世も末だ!

これを大々的に報道しなかったら
完全にマスコミは報道テロリストと化したって事ですね

スポンサーリンク

ネットユーザーの反応

名無しさん
確かに値引き根拠は曖昧なのかもね。ただ金額的には国が損をしたということはない。当然、昭恵夫人は全く関係ない。

名無しさん
野党はこれどうすんの?
名無しさん
聞こえないふりをする

名無しさん
はたして報道されるのでしょうか?
名無しさん
報道しない自由発動。ただただアンケート調査で国民は納得していないと垂れ流すのみ

名無しさん
この一年数ヶ月でどれだけの国会運営費が無駄になったか。野党は全員辞職しろ

名無しさん
これマスゴミどう責任とるの?

名無しさん
野党は無駄にした金と時間返せよ

名無しさん
国が一億六千万得してるじゃん
*ちなみに土地の鑑定価格は9億5600万円

名無しさん
マスゴミの信頼が失われただけの結果となったな。

名無しさん
野党やマスコミがこのことを知らなかった訳がないわけで、知ってて頭の弱い情弱パヨクをだまし続けて煽ってたんだから悪質だわ
名無しさん
パヨクだけならまだいいが、一般人もころっと騙されてるからな

名無しさん
オレオレ詐欺に何回も騙される老人のように、マスゴミに何回も騙されてる。あいつらは報道ではなく、ただのプロパガンダ機関なんだから、まず疑うことから始めないとダメなのに
名無しさん
特に政治や歴史、経済に関するニュースはね

名無しさん
近財が安く済ませようと業者に頼んだ結果ゴミの埋戻し処理になりその事を籠池に伝えていなかった事から起きた話なんだろ、だから安い土地を高く売り抜けたという事実から色んな話が飛び交った。高い土地を不当に安くだなんてそもそも事実誤認で取材力不足だったんだろ

名無しさん
野党とマスゴミはどうすんのこれ、焼き土下座で済むレベルじゃないんだが
名無しさん
こりゃTVでやらないわ、マスゴミと野党の描いたストーリーが崩れる

名無しさん
以前見積もったときは9.6億、精査したら9.8億
名無しさん
てか9.6億という見積金額は以前から報道されてたよな、こういうのを無視して8億の値引きはおかしいと言ってきた野党やメディアは死んでくれ

名無しさん
マジで特定野党、マスゴミ、パヨクは土下座しろよwwwwwwww

名無しさん
野党&マスゴミ連中は万死に値するけど、とりあえず最低限は安倍総理と昭恵さんと国民に対して公開土下座をテレビ中継するべき。しないならケジメは一応つけるヤクザ以下、人間以下。

【補足】

*業者が虚を書かされたと証言したのは「深さ」ね。

2018年3月16日 朝刊
森友ごみ、深さ「虚偽」 業者が国・学園要求と説明

対して
>国有地の地中に埋まったごみの量は地下3メートルまでで約1万7千立方メートル
とある。

結局のところ撤去費用は地下3m以内でも9億8000万円かかるってことだね。

引用元: http://www.honmotakeshi.com/

 

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から BlogやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

私も、半信半疑でした。また胡散臭いネットビジネスなのかとwww
でも、ユーチューブやインターネットを活用して多少なりともお小遣いを稼いでいる人が沢山いるのは事実だし、どうすれば私もこんなことが出来るのか知りたくて、無料のメルマガを登録して読んでみることにしてみました。それが今では…( ^ω^)

おかげさまで、たくさんのヒントをもらい、活用することが出来ました。
あの時、勇気を出して無料メール登録した私自身を褒めてあげたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク