サロン

大人気!ファンコPOPヒーローズの可愛いデフォルメ人形を頂きました♪

2022/09/03

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日から7月、今年もすでに半分が終わって折り返し地点になりましたね。
月日の経つのはホントに早いものです。

今年も後半戦、悔いを残さないように一生懸命頑張らねばと
決意も新たに身が引き締まる思いです(''◇'')ゞ

 

さて、梅雨が明けたとたんに、連日暑い日が続いています!
さすが沖縄、いきなり真夏がやってきました。

 

 

そして本日も快晴!
気温は現在30度、予報では33℃くらいまで上がるそうなので
熱中症には気を付けて下さいね(=゚ω゚)ノ

 


スポンサーリンク


 

お客様からの頂き物

ところで昨日は、お客様からの嬉しいプレゼントがありました。

最近、日本でもお馴染みになったボビングヘッドメーカー
ファンコ社のポップで可愛いデフォルメフィギュアシリーズ「ポップ!ヒーローズ」
のPOPキャラクターです♪

 

 

このポップキャラクターは、ファンにとっては可愛くてたまらないらしく
好きなシリーズはやはり全部ほしくなってしまうようです。

頂いたお客様も、すでに300体も集まっているそうで
その中でダブってしまったということで、一個頂いちゃいました。

頂いたのは映画スーサイドスクアッドのキャラクター「Boomerang」
デフォルメされた大きな頭が可愛いです。

与那〇さん、ありがとうございました。
早速、店内に飾らさせてもらいますね(^^)/

 

今日は何の日

 

 

7月1日は童謡の日

童謡の日は1918年7月1日に、鈴木三重吉が児童雑誌「赤い鳥」を創刊したことにちなんで、童話と童謡を創作する最初の文学運動として、日本童謡協会が1984年に制定されたそうです。

「赤い鳥」は、子供の言葉で子供の世界を描いた分かりやすい童話や童謡を作ることを目指して創作され、北原白秋、西条八十、野口雨情らの尽力によって、今も親しまれている数多くの童謡が生み出されました。

日本童謡協会公式サイト

 

国民安全の日

昭和30年代の日本が最も活気があった時代に国内の生産・輸送が活発化するに伴って、工場、鉱山、事業場での事故(産業災害)が増加しました。

これをうけ、日本政府が1960年の閣議了解により制定されました。

「国民の一人一人がその生活のあらゆる面において、施設や行動の安全について反省を加え、その安全確保に留意し、これを習慣化する気運を高め、産業災害、交通事故、火災等国民の日常生活の安全をおびやかす災害の発生の防止をはかる」とされており、7月1日から7月7日までの1週間を「全国安全週間」とし、昭和3年頃から毎年実施されています。

 

その他にも…

井村屋あずきバーの日
海開き
建築士の日
さしみこんにゃくの日
じゅんさいの日
テレビ時代劇の日
ファシリティドッグの日
弁理士の日
ナビの日
山開き

などの日となっているようです!(^^)!

毎日が何かの記念日
当てはまる方々にとっては大事な日になりますね。

 

また、この日は

明石家さんまさん(62)
江頭2:50さん(52)

のお誕生日でもあるようです。
お誕生日を迎えられた皆様、おめでとうございます。

 

ということで本日も頑張りましょう♪
ヨロシクお願いします。

HairShop IVY HOUSE



-サロン
-, , , ,