アトリエCOCOCOの素敵なお庭でのんびりミニを整備する風景♪

s-DSCN4113hdr

去った12/7(日)に那覇方面のミニオーナーズクラブ ”ピクニック” のメンバーで、久しぶりに整備会を行うから遊びに来ませんかと言うお誘いを受けたのでお言葉に甘えて顔を出してきました♪

場所は、沖縄の南端の南城市にある焼物のアトリエショップCOCOCOの素敵なお庭で、ミニの「のんびり整備会」が行われていました。

自分の住むコザ(沖縄市)からはかなり遠いのですが、こんなロングランも久しぶりの楽しいドライブになり、思いっきりミニを楽しむことが出来ました(^^)

s-DSCN4104

本当に素敵なお庭ですよね〜♪
ここでは、たまに「お庭日和」と題してCOCOCOショップの作品や県内の作家さんの作品の展示会やお茶会の催し物が開かれているようです。

機会があれば是非一度は「お庭日和」にも行ってみようと思います(^^)

s-DSCN4094

s-DSCN4109

s-DSCN4093

数台のミニが思い々に好きな場所に止めてミニいじりが始まっていました。
側では子供たちが遊び回って、ホッコリしたのどかな風景です・・・

何か「癒される〜」って感じ ♪

スポンサーリンク

MINI Maintenance

s-DSCN4095

ミニ ヤマザキ号
沖縄の元ディーラーで程度抜群のATミニを手に入れ
MTに換装してしまったというこだわりのミニ!

お〜っと!ザキヤマさん「振り向かないで〜っ!」(^^)

s-DSCN4096

ナル号
ボディーレストアの為、長い間ショップに放置されてしまっていたけど・・・
やっと綺麗になって帰って来たそうです。

ショップのいい加減な対応にかなりご立腹の様子でしたが
ミニをいじっている姿はとても楽しそうでした(^^)

s-DSCN4100

ホンガン号
ミニは実は奥様の趣味で、奥様のこだわりでショップに仕上げてもらったと言うのですが、いやいやどうして、旦那様もかなりのミニフリークぶりを発揮していました(^^)

ドア廻りのサビの進行をとても気にしている様子でした。

s-DSCN4099

COCOCO号
この整備会の場所を提供してくれているご本人「ヨコイ」さんのミニ!
ステディーロッドブッシュの交換に夢中でした。

奥のミニは廃車解体で部品取りを予定しているそうです。

チューニングエンジンを積んだヤンチャで楽しいミニだったらしいけど、腐食が進み、もう乗れないと言う事で残念というか寂しいというか、なんだか複雑な感じです

s-DSCN4098

それぞれのボックスが分割可能なツールボックス
いいよね〜これ♪

s-DSCN4112

さりげなくベスパ・・・
さっすが〜、オシャレ〜♪

s-DSCN4111

s-DSCN4102

s-DSCN4103

アウトドアー感覚でBBQ&珈琲ブレイク
メンテナンス作業の合間にちょっと一息ユンタクタイム!
のんびりと楽しい時間がゆっくりと過ぎていきます。

アトリエショップCOCOCO

s-DSCN4110

母屋の離れに、焼物アーティストヨコイさんの作品のショールームがあります。

s-P1000136

s-P1000134

s-P1000135

可愛くてセンスのいい素晴らしい作品が・・・
いいですね〜、さすがです♪

この素晴らしい作品の詳細はCOCOCOホームページ
是非ご覧になって下さい。

s-DSCN4116

暗くなる前には帰るつもりだったのに・・・
あまりにも楽しくて時間を忘れてしまい
ついつい長居してしまいましたよ〜(^^)

帰りには、缶ビール数本とみかんのお土産まで頂いちゃって
ヨコイさんそしてヨコイママさん、おもてなしありがとうございました。
楽しい一日でした(感謝)

IVY

スポンサーリンク