OMC月例会17/02!久々に雲一つない絶好のドライブ日和

OMC月例ツーリング&ミーティング レポ

こんにちは(^^♪

去った2月19日のOMCミーティングレポです。

この日は、ほんとにいい天気に恵まれました。
普通なら、この時期はほとんど雨か曇りで、北風も強くとても寒いのですが
OMCのミーティングに合わせたかのように雲一つないドライブ日和です。

いい天気に誘われたのか、いつもよりも参加人数も多く旧ミニ7台+Newミニ1台+軽自動車1台の9組のミニフリークの皆さんが集まってくれました。

参加してくれた皆さんありがとうございます。

それと、ちょうどこの日は沖縄マラソンとも重なっていて
ジャコさんはマラソン出場で、この日は参加できなかったと
後で報告がありました。

いつも皆出席のジャコさんだったので、ちょっと心配だったけど
そういうことだったんですね。

彼のことなので、きっと完走されたと思います。
いやいや、もしかしたら上位入賞したかもね!
ともあれ、お疲れさまでした(^^♪

城間さんのミニ号!
相変わらず程度抜群です♪

ブラックミニ!
ツヤツヤのピカピカが、余りにも目立っていたので
皆さん非常に不思議がっていましたよ~♪

なにか特別のことをしたのかと、聞いてみたら
毎週休日には洗車&ワックスを欠かせないとのこと・・・!

このミニにかける愛情の深さには、皆さんも
とても感心していました。

ミニの後ろ姿も絵になりますよね♪
とても可愛いです(^^♪

スポンサーリンク

ケータハムスーパー7登場

この日ミニで参加したSさんは、今度ケータハムスーパーセブンを
購入予定らしいです。

そして、なんともうすでに売約済み!

そこで、そのセブンについて先輩セブンオーナーと相談があるということで、この場所で待ち合わせしているというので、自分たちも一目見てみようと待つことに…♪

しばらく待っていると、重低音のエクゾーストノートを轟かせて一見F1マシンのような勇姿を見せてやってきました。

間近で見るのは初めてだけど、やっぱりかっこいいね~♪
折角なので、隅々までガン見させてもらいました。

こんな天気のいい日は、最高に楽しそうな車です♪

セブンといえば、ハーレーと同じように
もう完全に趣味の車ですよね!

実用性は皆無!
うw~、そんな余裕がうらやましい(;O;)

ガレージで、こんな車をいじれるなんて男のイヤ、車趣味のあこがれだぜ~(^^♪

ランチミーティング

天気もいいので、ヤンバルまでツーリングを楽しみたかったけど、やっぱりこの日も時間がなかったので近場の読谷村にある「GALA青い海」までドライブ。

食べ放題のピザを思いっきり食べて、テラスでゆんたくを楽しみました。
普段は、観光客でいっぱいのこの場所だけど、タイミングよく空いていてヨカッタ♪

それにしても、最近はあまり多くは食べられなくなったなぁ~
はたして料金分の元は取っているのだろうか(#^^#)

海もきれい(^^♪

この場所は、テレビドラマ「琉球の風」のロケ地でしたね。
当時は、こんな船も浮かんでましたよ。

名物の塩アイスクリーム。

ここには、塩をつくる施設があったので
その塩を使ったアイスクリームが有名です。

えっ、シオでアイス?!って最初はまさかと思ったけど
なかなかおいしくて癖になる美味しさでした。

ここに来たら、塩アイスはもう定番ですね(^^♪

ということで、2月の美浜月例会の様子でした。

それではこの辺で
OMC@IVY

スポンサーリンク