ブログ

中国アリババ「独身の日2018」の凄まじい売り上げに仰天!たった1日で○○の天文学的数字

2022/08/31

今日の元気が出る言葉

私はこれまでの人生でずっと「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。
でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、はじめて気がついたの。
私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。


出典:https://happyriley.exblog.jp/27780217/

- マリリン・モンロー -

人を愛せない人間は、人から愛されることはないということなんですね。

これは何にでも当てはまりますよね。

求めてばかりでは、何も得られない

 

話は違うかもしれませんが…

以前「お金持ちになりたければ、正しいお金の使い方を覚えて、どんどん使いなさい。」と何かの本で読んだ記憶があります。

えっ!お金を貯めたいのに、どんどん使えとはどういうことなのかと思うかもしれませんが、必要なことに、または自分自身を磨き上げ、向上させるために必要なお金はどんどん投資して、後に大きな利益を得なさいということなんです。

そういうことにも相通じるものがあるのかもしれませんね。

--------------------★

こんにちわ♪

今日のコザのお天気だけど、昨日までは、秋晴れの清々しいお天気が続いていたのに、今日は空一面真っ白な雲に覆われて時々雨も降ってきました。そして気温も少し下がって肌寒く感じ、どんどん冬に向かってるんだなぁ~と実感します。

 

アリババ「独身の日」2018 の売り上げに仰天

海外事情

ところで、昨日のブログで11月11日はポッキーの日なんて他愛もないことを書いていたけど、その日、お隣の中国では、とんでもないことが起こっていたんですね。

出典:https://www.fashionsnap.com/article/2018-11-12/alibaba-singlesday-2018/

蒸し返すようだけど、その日は中国では「1111」という1が連続するということで「独身の日」と呼ばれていて、その日に合わせてネット通販各社が行う大規模な値引きセールが恒例のイベントになっているそうです。

そこで、中国の通販最大手のアリババが、なんと日本円にして3兆円越えの3兆5000億円の売り上げを達成して記録を更新したと大きな話題になっていました。

ええぇ~っ、たった一日で、3兆5000億~('Д')
スッゲ~!これって凄すぎですよね~www

日本ではおなじみの、楽天の売り上げの1年分でもそこまでは届かないそうですよ~www
いくら値引きだといってもこれだけの爆買いにはもうどこも太刀打ちできないんじゃないかな。

ちょっとした国の国家予算にも匹敵する莫大なお金を一日で稼ぎ出すなんて、中国人のとてつもなく凄まじい購買力!もうさすが中国、としか言いようがありません。

おっ!と思ったのは、アリババを通じて最も多く商品を販売した海外の国は日本だったということなので、日本の企業もある程度は恩恵にあずかったということだね。

これほどの驚くべき購買力には、世界の企業が魅力を感じるのも当たり前の話ですよね。

でもね、今はいいけど、物事には必ず終わりが来るものなのであまりに当てにし過ぎて、痛いしっぺ返しを食らわないよう、充分注意してほしいものですね。

 

健康サプリ「ケイ素」が話題

「ケイ素」って知ってますか?

出典:https://www.nsd-well.jp/product/keiso/

最近巷で、健康サプリとして大変話題になっているようなので、すでにご存知の方も多いと思いますが・・・♪

「美容の味方」
「奇跡のミネラル」
「骨を強くする」
「シミ・シワの予防」

等々、様々な効能があるということで、以前の水素水、炭酸水に続いて大変評判になっているようです。

実は、この「ケイ素」をうちの出入り業者が熱心に勧めていて、ぜひ試しに使ってみて、良かったら店でも取り扱ってみませんかと一生懸命営業をかけてきているんだよね。

そこで、ネットで調べてみると、数多くヒットしたそのほとんどが「絶賛」するようなサイトばかりだけど、その中で否定的な見解の記事を見つけたもんだから、ちょっと悩んでます。

まぁ、いずれにしてもこのケイ素については、実際に使ってみないと何とも言えないし、もう少し検討してみてから判断したいと思います。
その時はまた、改めてこちらのサイトで報告します。

 

今日は何の日

県民の日 [茨城県]

出典:http://www.pref.ibaraki.jp/

茨城県が1968(昭和43)年に制定。

1871(明治4)年旧暦11月13日、廃藩置県後の府県統廃合によって「茨城県」の名称が初めて使われた。この時誕生した茨城県は現在の茨城県北部に相当し、1875(明治8)年に新治県および千葉県の一部を編入して現在の県域となった。

納豆の生産日本一としておなじみの茨城県といえば、水戸市が全国的に有名ですね。

水戸市といえば、水戸納豆がすぐに思い浮かぶのですが、なるほど水戸市は納豆のアピールに意欲的であり、2008年には駅前に納豆オブジェも立てられているとのこと。

また、県としては非公認ながら納豆マスコットのキャラクター「ねばーる君」は全国的にも有名で一度はその名を聞いたことがある人も多いのではないだろうか。

県名をよく読み間違えられますが、正しくは「いばらきけん」です。
決して「いばらぎけん」と読み間違えないようご注意ください。

と、茨城県の皆さんは県名の読み間違いには、すごくナーバスになっているようです。

都道府県の魅力度ランキングでは、茨城県が6年連続の最下位になったらしいけど、県民としてはむしろその方が潔くてよいし、中途半端なランクよりも注目度が集まるとポジティブに考えるようになったそうです。


スポンサーリンク


今日のハナタカ(話しのネタ)

機械油のベトベト汚れは家庭の○○で簡単に落とせる驚きの裏技

出典:http://blog-imgs-37.fc2.com/n/b/z/nbz/_MG_2166.jpg

テレビで紹介していた雑学ですが、車や自転車のメンテナンスなどで使えるとても便利な裏技なので紹介します。

例えば、自転車のチェーンが外れてしまった時になんとか直そうとして手がチェーンの油でベタベタになってしまった・・・
そんな機械油のベトベトは台所にある意外なもので簡単に落ちるんです。

それは、石鹸などの洗剤ではなく意外なものでした。

機械油の汚れは、もちろん水だけではほとんど落ちないし、また石鹸を使っても自転車のチェーンなどの真っ黒な汚れはなかなか落ちませんね。

そんな場合には、「サラダ油」を利用すると簡単に機械油の汚れを落とすことができるのだとか。

汚れた手にサラダ油をまぶしてもみ洗い、その後にそのまま石鹸で洗うときれいに落ちるそうです

油と脂の溶け合う性質を利用した方法らしいのですが、そうなればもちろん同じような性質のバターでも落ちやすくなるとのことでした。

 

おしまいに

ということで、今回は、中国の通販会社の驚きの売り上げなどを話題にしてみました。
ホントに凄いですね中国って!

そして、与えることで、得をえられると教えてくれるマリリンの言葉もグッときました。

また、クルマのDIY整備もよくやっているので
サラダ油の裏技は今度のミニの整備でぜひ試してみようと思います。

さて、次回はまたどんな面白いことや発見があるのか楽しみですね。
もしも感想、ご意見などありましたらお気軽にコメントください。

 

それでは今回はこの辺で…
(@^^)/~~~



-ブログ
-, ,