ブログ

FNS歌謡祭2018「第一夜」EXILE ゆず DA PUMP 平成の最後を飾り豪華絢爛!中山美穂にクギ付け

2022/08/31

2018 FNS歌謡祭 昭和の名曲に鳥肌

昨日のフジテレビの年末の風物詩となった「2018FNS歌謡祭 第1夜」(水曜後7・00)はご覧になりましたか。

豪華絢爛で凄かったですね~!(^^)!
視聴率も昨年を上回る高視聴率だったようですよ~♪

中でも、クリスマスソングのメドレーで EXILE が「Lovers Again」を歌唱する場面では、瞬間で18・3%を記録したのだとか。

さすが平成の最後を飾る歌謡祭だけあって、豪華な競演のオンパレードでしたし、何かと低迷なフジテレビも気合十分で頑張ってくれたようですね。

3時間にも及ぶ長時間番組だったので、最初から最後まで全部は観れなかったけど、昭和のおじさんとしては、やっぱりあの頃の名曲が流れると手を止めて見入ってしまいました。

 

 

高橋真梨子の桃色吐息も最高!
特に久しぶりに見たアリスの「チャンピオン」は鳥肌ものでした(^^♪


スポンサーリンク


豪華出演者にクギづけ

反響を呼んだミポリンの出演

中山美穂ちゃんも出演前から話題になっていましたね。

あの頃からすごくかわいいかったけど、相変わらずやっぱりかわいいね
てゆうか、ホント美しい女性になったねというのが正しいのかな。

結婚して一時期芸能界を離れ、復帰した直後はさすがにオーラが薄くなってたけど、すっかり当時のオーラを取り戻して美しすぎる大人の女性に成長したミポリンにテレビの前でクギ付けになってしまいましたよ。

 

 

中山美穂の出演は多くのメディアも取り上げてましたね。

黒のロングドレスに身を包み、自身のヒットナンバーを妖艶に歌い上げたミポリンの出演には、SNS上でも大反響だったと報じられてます。

報道によると、ネット上ではファンから喜びの声が溢れていたそうで「ミポリンの曲たくさん聞いてたし部屋にポスター貼ってたりしたな…」と青春時代を懐かしむ声も挙がり

「めっちゃよかった!!!」
「懐かしい」
「最高」
「久々の歌声にWAKUWAKUさせられました」
「中山美穂にうっとりしてる。はぁ美しい…」

などと、青春時代をともに過ごしたであろうネットユーザーからの声が殺到したらしい。

それと、当時ミポリンとWANDSがコラボレーションした楽曲であるフジテレビ系ドラマで主演した『誰かが彼女を愛してる』の主題歌「世界中の誰よりきっと」歌唱すると、WANDSの名前がトレンド入りする現象が起きたんだそうです。

ミポリンの影響力すげ~www

残念ながら、番組でWANDSとのコラボはなかったけど
それだけ大きく注目されていたんですね。

そういえば当時から、うちのカミさんも「この子だけは本当に可愛いと思う」って
珍しくほめていたのを思いだしたさ。

 

 

それと、浜崎あゆみによる名曲や、宇多田ヒカルのカバーとパフォーマンスのほかにも、DA PUMPと氣志團がコラボした「U.S.A.」など、どれも豪華アーティストの競演は圧巻でした。

そういえば、MCを務めた森高千里ちゃんもコラボで出演してクリスマスソングメドレーを歌っていたけど、おばさんになったらミニスカは無理とか言ってたわりには、ミニワンピが全然イケてたよ。

 

 

デビュー当時、ミニスカからスラっと伸びた美脚に1億円の保険をかけているとか話題になっていたけど、さすがの美脚、今でも見劣りしないし、その美貌は衰えてはいないようですね。

AKB48のメンバーと同じように見えたのは、やっぱもうおじさんだからなのかな(;^_^A

 

エンディングで多くのアーティストが歌い紡いだ、中島みゆきの代表作「時代」は
グッときましたね

まさに“平成という時代の最後”にふさわしい名曲だと思う

 

 

さすがプロの演出だね!
チョットだけ、ウルっとなったサ(*^^*)

 

おしまいに

2018 FNS歌謡祭

MCは森高千里(49)、アンジャッシュの渡部建(46)
フリーアナウンサーの加藤綾子(33)の3人が務めた。

 

歌番組はほとんど見ないけど...

てかテレビ自体をあまり見ることはないけど、たまたまカミさんが見てた昨日のFNS歌謡祭をチラ見して、懐かしい往年のヒット曲に、あの頃を懐かしく思い出させてもらって楽しませてもらいました。

FNS歌謡祭は昨年同様に今年も2週連続だそうなので。
ファンにとっては12日に生放送予定の「第2夜」も楽しみですね。

 

ということで

今回のユンタクは、昨日のFNS歌謡祭の話、一色になってしまいました。
いつものように、サロンのちいさな出来事とか、はなしのネタ雑学のことも書きたかったけど
ちょっと長くなったのでこの辺で一旦終了します。

ちなみに今日は、「音の日」ということですが、昨日のFNS歌謡祭で
一足先に、音そのものの音楽を存分に楽しませてもらいました。

なので、今回はその説明は割愛します…www
えぇ、カンケ―ねーじゃんてか(*^^*)

それでは…
(@^^)/~~~



-ブログ
-,