金持ち父さんに共通する10の行動パターンは実は超シンプルだった!

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から ブログやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

成功者に見られる共通する行動

世界中のお金持ちといわれる、お金に好かれる人たちは、考え方や生活習慣が一般人とは少し違ったり、合理的で効率的な行動をとっていることが多いんだそうです。

もちろん人間ですから、金持ちや成功者にも様々なタイプがあるのですが、月間で何百万円・何千万円と稼いでいるお金持ちは、似たようなマインドや思考を持っており、不思議といくつかの共通点が存在しているという話をよく聞きます。

例えば

誰しも身近に裕福な友人または同級生、大成功とまではいかなくてもある程度は成功している会社の社長さんか自営業の知り合いが少なくとも一人くらいはいると思います。

そんな人たちと何気に接していて「おやっ!」ッと
思ったことはありませんか。

彼らの行動や、発想の違いにあきらかに普通の人とは違うなと
気が付く場合がありますね。

そんなときは「さすが、金持ちは考えることが違うよな〜!」なんて
冗談めいてその場の雑談のなかで受け流されてしまいます。

考えてみれば、そこなんですよね。

もしかすると、そんなお金持ちや成功者がもっている独自の考え方や
行動のパターンが、成功するための秘訣のようなものかもしれません。

では、お金持ちや成功者は、一体どんなことをしているのでしょうか?

そこで、世界中にいるお金持ちたちについて、色々と調べてみると
いくつかの共通点や法則の存在に思わず共感してしまいました。

そこには、あきらかに「なるほどね」と納得させれるものばかりで
思えば、どれもごく当たり前なとても簡単でシンプルなことでした。

とりあえず備忘録として、記事にして紹介したいと思います。
それぞれにチェックしてみて下さいね♩

さて、あなたの生活習慣や考え方は
金持ち父さんの思考に当てはまっているのだろうか??

[adsense]

スポンサーリンク

金持ち父さんのマインド

成功する人の習慣

1. 新しいことを何でも学ぼうとする勉強家

お金持ちに共通する特徴として、最も多かったのがこの行動でした。

とにかく本を読んだり、セミナーなどで人の話を聴いたり、自分より知識のある人から色々と教えてもらったりと、お金持ちは必ずと言っていいほど勉強家だと言われています。

自分の勉強したことが、いつかは役に立つということが分かっているのだろうし、それを活かすのも上手いです。

2. お金が好きでお金のことを大事にしている

お金持ちの人々は、お金を増やすことに後ろめたさを感じることはなく(もちろん、詐欺などはダメです)お金に関してポジティブなイメージや考えを持っているため、人前で堂々とお金の話をすることが出来ます。

貧乏人思考の人ほど、人前でお金の話をすることに
ためらいや後ろめたさを感じるようです。

また、お金持ちの財布はキレイで、中に入っているお札も美しく整えられていて
普段からお金に対して敬意を払い、常にお金に対してどう接するかを考えているために、お金を稼いでより増やすのはもちろんのこと、しっかりと管理することが出来ています。

3. 時間を大切にしている

お金持ちの人々は「お金で時間を買って、さらにその時間でお金を稼ぐ」のです。

新しい特技を習得したり、遠い場所へ移動するときは
かなりの時間がかかってしまいます。

ところが、人生のほとんどのことは
お金を使うことで時間を短縮することが可能です。

専門的な知識を持ったプロに、技術を教えてもらえば、独学よりも早く特技を取得することができるし、外国へいくときにはジェット機を使えば、船で行くよりも時間がかかりません。

時間は一度過ぎ去ってしまうと、二度と取り戻すことが出来ないため、より一層大事にしているお金持ちがたくさんいます。

また時間を管理することが上手な人は
お金を管理することも同じように上手いそうです。

お金持ちは、時間の損失=利益の損失と考え、限りある時間を最大限に活かせるように、無駄な行動や労力を徹底的に省いています。

そうすることで、本当に大切な時間を確保しているのです。

4. 人に対して親切に接している

お金持ちの人は不思議と他人にとてつもなく親切な人が多いです。

特に自分の大切な家族や友人、恋人などの誕生日プレゼントを購入するときは、お金を惜しむようなことをしません。

お金持ちは、人間関係で支払ったお金が、いつか自分の元へ帰ってくるのを知っているのだと思います。

また金銭面だけでなくて「こんな大物の人がこれだけの手間をかけて!?」と、驚くようなことまでしてくれたりします。

親切に接して得られる「信用」こそが、人間関係を築く上で最も大切なことだと分かっているのでしょう。

人との関係がよくなれば、払ったお金以上に「いいこと」が増えていきます。

困ったときには助けてくれるかもしれませんし、仕事のコツや役に立つ情報をコッソリと教えてくれるかもしれません。

「人に対して親切に接する」ことが、人生をうまく生きていく上で大事なコツです。

5. 即断即決し、行動力がある

お金持ちの人々は、頭の回転が早いので、即断即決する能力を持っている人が多いです。

瞬時に先のことまで考えて判断し、直感にしたがって決断をくだすため
チャンスを手に入れます。

また、行動しないことには、人生を変えられないことを知っているのです。

なかなか新しいことに挑戦できずに諦めていく人たちは
いつまで経ってもお金持ちにはなれません。

いつまでたってもグダグダと言い訳をしているくらいならば
すぐに決めて行動してみましょう。

考えている時間がもったいないですし、他の人に先をこされてしまうかもしれません。

6. 汚い言葉や陰口をあまり言わない

お金に好かれる人は、汚い言葉や人の陰口をあまり言いません。

その反対に、低所得な人ほど下品な言葉を使用する傾向が高いのだそうです。

貧乏人が職場の陰口やウワサ話をしている間にも
お金持ちの人は別のことに時間を使っています。

アメリカのペンシルベニア大学によると「下品な言葉を使用する人は収入が少ない」という研究結果も出ており、「言葉遣い」と「収入」には科学的な因果関係があると証明されています。

7. ムダな浪費や消費にお金を使わない

当たり前と言えば、当たり前のことですが、お金持ちの人たちは商売の損得勘定に長けているため、無駄遣いをしません。

よくお金持ちと言えば、高級なブランドバッグや値段の高い腕時計を持っているイメージですが、本当のお金持ちはそんなものをあまり買いません。

実際にSNSなどを覗いていみると、シンプルで質素な生活をしている人が多いです。

ブランド物を購入するよりも、使いやすくて必要最低限の機能があるバッグを購入しています。

たとえば、FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグは、一般的な家に住み、必要最低限のものしか購入しないとネット上で公言しています。

またお金持ちの人々は、期間限定で何割引というセールやキャンペーンにも、あまり飛びつかないようです。

お金に好かれる人たちは、良い物を長く愛用する傾向があるため、物を次々と購入していくこともあまりありません。

8. 投資に惜しまずお金を使う

金持ちは、投資に関してはよくお金を使います。

投資とは簡単に言うと、将来の利益のために事前にお金を使うことです。

お金は使わなければ減りませんが、増えることもありません。

しかし、お金をうまく使えば使うほど、お金はドンドンと増えていきます。

お金持ちの人は、自分の知識や技術を向上させるための投資には、お金を惜しみません。

自己投資をすれば、より優れた知識を持って仕事のレベルを上げることができます。

また家や株などの資産を持てば、仕事をしなくても利益を生むことが可能です。

自分への成長にお金を使う人が、お金持ちになれます。

お金持ちの人ほど、積極的にお金を未来の自分に投資をして、より多くのお金を得ることに成功しています。

9. 自分や家族の健康管理に気を使っている

お金持ちの人々は、自分の身体が資本であることを知っているため、健康面に関しても非常によく考えています。

お金持ちになりたいのなら、なにがなんでも健康が必要です。

栄養バランスの取れた食事を食べ
定期的にジョギングなどの運動を行っています。

そもそも病気で入院しなければいけない状態だと
好きなことだって何一つできません。

10. 遊びながら好きなことをしてお金をもらっている

本当に好きで楽しみながら仕事をしている人たちは、限界を知らないのでビジネスの世界において最強です。

しかも楽しみながら新しい物を作っているのであれば、怖いものなしです。

好きなことをしていると疲れないので
どこまでも質にこだわって仕事をしています。

気が付いたら、その業界でトップになっているでしょう。

最近で言えば、YouTuberと呼ばれる方たちがこれに当てはまります。

HIKAKINさんやはじめしゃちょーは、動画を撮って色んな人に見てもらうことが楽しくて、好きで仕方なかったそうです。

遊ぶ感覚でビデオを撮って編集して、YouTubeに動画をアップし続けることで、億万長者の仲間入りを果たしました。

引用:https://manuke.jp/babyyourearichman/

以上、お金持ちに共通している10の特徴でした。

いかかでしたか?

不思議なもので、お金持ちの人たちには
上記の特徴がほとんど当てはまっているようです。

考えてみれば、どれも当たり前なことのように思えて特に目新しいものはなかったかもしれませんが、どの行動やマインドもシンプルなものですよね。

そんな簡単なことが、いかに大事なことかわかったところで、早速今からでも、お金持ちが行っている生活習慣や考え方を真似るだけでも、お金の流れが少しずつ良くなってくるかもしれません。

リスクは全くないので
ダメ元で、すぐに行動に移して試してみるのも悪くありませんね。

次回はその真逆
貧乏になる人の行動パターンをレポートします♪

それでは今回はこの辺で
(@^^)/~~~

 

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から BlogやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

私も、半信半疑でした。また胡散臭いネットビジネスなのかとwww
でも、ユーチューブやインターネットを活用して多少なりともお小遣いを稼いでいる人が沢山いるのは事実だし、どうすれば私もこんなことが出来るのか知りたくて、無料のメルマガを登録して読んでみることにしてみました。それが今では…( ^ω^)

おかげさまで、たくさんのヒントをもらい、活用することが出来ました。
あの時、勇気を出して無料メール登録した私自身を褒めてあげたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク