ビジネスの成功を阻む障害と最重要コンセプトとは

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から ブログやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

一般的に起業を目指す人たちは、チャンス、チャンス、チャンスと
そればかりを追い求めてしまう傾向にある。

それはまさに、成功するビジネスを作ることとは、かけ離れているのだが・・・。

そんな自分も、うまい話があれば「これはチャンスなのか?」と思ってしまいます。
それが、失敗する起業家の最大の原因であるにもかかわらずです。

それは何故なのか、この問題を理解し、その癖をやめることによって
自分で想像したよりも早くビジネスを成長させることができるのだという。

ではこの問題とは、いったい何だろうか?

マーケティングの第一人者であり、グーグルやヤフーにもコンサルを行う
リッチ・シェフレンが何度も唱えても、多くの人が実践できない
重要なコンセプトがあるといいます。

それは、成功している1%の起業家やビジネスパーソンたちが理解してきたコンセプトであり逆に失敗した99%のビジネスパーソンたちは、理解してこなかったコンセプトです。

だからこそ、リッチはこのコンセプトを繰り返し、繰り返し
成功できない起業家、起業予備軍に訴え続けているのです。

それが、チャンス追求型ビジネスと戦略型ビジネスというコンセプトの問題です。

先日、手に入れたリッチの企業マニアル本「インターネットビジネスマニフェスト」の中でリッチが一番伝えたかったことも、このコンセプトです。

スポンサーリンク

チャンス追求型と戦略型ビジネス

チャンス追求型

ビジネスチャンスがやってきて、それを掴み取ろうとする。

また、別のチャンスがやってきて、それを掴み取ろうとする。

大半のビジネスオーナーは、ビジネスチャンスをひたすら探し求めて、もがき苦しみ
時間に追われて、毎日の仕事で大変忙しい。

そしてまた、魅力的に見えるものに惹かれて行動する。

毎日、この状態をひたすらに繰り返してしまう。

戦略型

ビジネスの最終形やその後のビジョンが見えている。

成功する起業家は、ビジョンを知っていて、その目的の達成のための
異なる代替え案を用意し、最も現実的なアプローチを選択する。

彼らは、その都度のチャンスではなく自分の描いたビジョンを達成するための
ベストなチャンスは何か?を問い続ける。

起業を決意して、ビジネスを構築しオンラインでお金を稼ぐということに関していうと、二つのまったく異なる考え方があります。

何度も言うように、それがチャンス追求型と戦略型という考え方です。

自分はどのタイプなんだろうかと、自分に問いかけて
これまでの行動や考え方を見て、修正していく必要があります。

では、今までの自分を含め、チャンス追求型の起業家が陥る
もっとも基礎的な問題を見てみましょう。

症状:お金を稼げそうなものを買いあさり、結果が出ない
原因:オポチュニスティック思考
問題:戦略不在

※ オポチュニスティック思考
次々と差し出される新しいチャンスに飛びついてしまう機会追求型思考のこと。

チャンス追求型は、機会に焦点を当ていつもそのときにホットなチャンスや
より多くのお金を稼げる機会を探し回っています。

彼らの唯一の基準は、「これでお金が稼げるか?」であり
今日はアドセンスやPPCで簡単収入!
明日はSNSで月収00万円
明後日はYouTubeで・・・
というように、その時々にHOTなチャンスだと思われる
ビジネスチャンスに手を出してしまいます。

実際に今でもそういう人は多いのではないでしょうか

また、チャンス追求型はたくさんの教材を買います。

ですが、買うだけ買ってそのわずかしか活用しません。
そして彼らが使うのは、「次なる、簡単にお金を稼ぐ方法」です。

彼らが、いつも自分自身に問いかける質問は
いますぐお金を稼がせてくれる方法は何だろう?です。

一方、戦略型である真の起業家はまったく異なる生き物です。

真の起業家はビジネスがどのようになっていくのか、明確なビジョンがあり
彼らはビジョンを持っているために、自らの強みを分析し、競合の強みを分析し
市場を見て、ビジョンを達成するための戦略案を考えます。

いくつかの戦略を検討し、ビジョンを達成するために
もっとも確実でシンプルな戦略を選びます。

真の起業家は、本当のチャンスは自分のビジネスの
内部にあることを知っているのです。

それは自分の理想的な戦略に従うことであり
今週メールボックスに届いた誰かの新しい教材ではないことを
知っているのです。

チャンス追求型は戦略がないので、こっちからあっちへと移動します。

多少の収入の目標は持っているかもしれませんが
達成すべきビジネスのビジョンは持っていません。

ビジョンが無いために従うべき計画もありません。

だから結局、お金を簡単に稼げると約束している教材の
すべてを買おうとしてしまいます。

これは間違いない、これこそ次のビッグチャンスだ!
というように・・・。

彼らは特に、少ない作業で多くのお金が儲かると
謳っているモノに飛びついてしまいます。

例えば、「一日たった10分の作業で月収30万円」などのような情報商材。

このような思考でチャンスを追求している限り、いつまでも「稼げる!」と謳う
情報を売っている販売者のいいカモのままなのです。

自分ががビジネスで成功したければ、真の起業家
つまり戦略型の起業家にならないといけないのです。

本当に必要なのは、チャンスを追求するのではなく
自分自身で、チャンスを作り出すことが大切であり
そのために必要なのは、戦略的思考と「自分で稼ぐ力を身につける」こと。

そして、それを実現するためのスキルの研究と追及なのです。

ビジネスを始める前に

おススメの本

s-DSCN0142 (2)

もしも自分が、ビジネスを起業する場合にあたっては
ネット上のオンラインに限らず、現実社会のビジネスでも
この戦略型の思考が、まず最初にするべき、最大にして
最重要なコンセプトだと言うことです。

ということで・・・

起業を目指す前に、先日手に入れたリッチ・シェフレンの本。

戦略型の思考や自分でチャンスを作り出すビジネスのヒントが詰まった
内容を徹底的に読んで頭に叩き込んでおきたい。

インターネットビジネスマニフェスト

著者:リッチ・シェフレン

 spim-180

価格¥2,980(税抜)

なんと、今なら無料(送料550円のみ)

「大企業オーナーが決してあなたに知られたくない秘密」

世の中には
順調に売上を伸ばし、巨大な企業を作り上げた人たちがいます。
彼らはビジネスを戦略的にうまく仕組み化し、自由を手に入れました。

成功した彼らは人の何倍も努力して働いたのでしょうか?
彼らは元々、たくさんの経営資源があったのでしょうか?

いいえ、そうではありません…

彼らは、あなたが知らない戦略型思考の「ビジネスの秘密」を
知っていたのです…

http://directlink.jp/tracking/af/1349660/6My7OfcN/

海外のインターネットマーケティングの第一人者であり、グーグルやヤフーにもコンサルを行う、リッチ・シェフレン。彼が書き記し、全世界で100万人以上の起業家が読んだ伝説の「マニフェスト」が、完全版として日本に上陸しました。しかも今なら、無料(送料手数料550円のみ)で手に入ります。

なんで無料!
それは、ご自分の目でお確かめ下さい。

btn

期間限定の無料提供なので、今行っているビジネスの向上にヒントが欲しい場合や、これから起業を目指したいのであれば、ぜひ手に入れて読んで欲しい一冊です。

 

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から BlogやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

私も、半信半疑でした。また胡散臭いネットビジネスなのかとwww
でも、ユーチューブやインターネットを活用して多少なりともお小遣いを稼いでいる人が沢山いるのは事実だし、どうすれば私もこんなことが出来るのか知りたくて、無料のメルマガを登録して読んでみることにしてみました。それが今では…( ^ω^)

おかげさまで、たくさんのヒントをもらい、活用することが出来ました。
あの時、勇気を出して無料メール登録した私自身を褒めてあげたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク