OMCミニクラブ美浜会18/10|ランチドライブ!名店カフェでビッグカツバーガーに大満足

こんにちは(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今月(10月)OMC美浜会は、久しぶりに6台のミニが集まり、更には珍しいミニバンの初登場で刺激的なミーティングになりました。

会場についたら、OMCではめったにお目にかかれない長物ミニ・バンがあったので、思わずテンションも上がってしまいましたよ~♪

メンバーの皆さんも、ミニ・バンを取り囲んで
あ~だ、こ~だと話も随分盛り上がっていましたね

菅波Kid’sクンも、かなり気に入ったようでミニ・バンの荷室で遊びまくってました。
ホントに、家族でレジャーにも楽しめそうなクルマですよね。

あっ、でも2名乗車限定はちょっと厳しいかなwww

ところで、沖縄も秋の気配が感じられ、めっきり涼しくなってきた今の季節は、オールドミニに優しい絶好のドライビングチャンス!

お天気も最高のドライブ日和に恵まれて、久しぶりにランチショートドライブでミニ・ツーリングを楽しんできました。

ランチの場所は恩納村山田にある「カフェGOZZA」に決まったのですが、そこへ向かう途中でいきなり皆とはぐれてしまって最初から最後までボッチドライブとなってしまいました。

しかし、偶然にも途中でフェラーリに遭遇したので、その後ろについて海の見える目的地の山田までランデブーを楽しみました。

車載のカメラでその様子を撮っていたつもりだったけど、なんとスイッチの入れ忘れwww
せっかくのチャンス、スゲ~動画が撮れたぜ~なんて喜んでいたのにフェラーリの影さえも撮っていません…

なんともマヌケなことをしてしまいました(;^_^A

でも、久しぶりのショートドライブは、道も空いていて
久しぶりにとても気持ちのいいドライブになりました。

フェラーリに舞い上がって、道に迷ってしまったけど、メンバーさんからの電話案内で何とか目的のカフェにたどり着けました。

でも、そこはなんと山の途中のポツンと一軒家!

カフェGOZZA

へぇ~こんな場所でお店がやっていけるんだ~と驚きつつも、おいしい看板メニューのサンドイッチを堪能してきました。

手作り感満載だけど、とても素敵なカフェでした。

観光客っぽいお客さんもボチボチ来店していたので、こんな、ヘンピ(失礼)な場所でも営業ができているのはやはり、なんかの観光情報誌にでも載っているんだろうね。

ということでその様子は、V-Log(ビデオブログ)でまとめてみたので
良かったらご覧くださいね。

スポンサーリンク

YouTube V-Log

OMC美浜会10月

クラシックミニ集合!秋の気配に久しぶりのランチドライブ|OMCミニクラブ美浜会18/10

スミマセン!
動画の途中で、画面が酷く荒れてしまってます。

最初は何でだろうと思っていたけど
これは非力なWinノートパソコンで作ったのが原因なのかな。

やっぱり映像関係はMac?…ということで
もう一台、Macがあるので、今度はそのMacで作ってみます。

Macもだいぶ古い非力なマシンだけど、ちょっとはましになるかな?
まぁ試してみる価値はありますよね♪

オースチン ミニ・バン

そうそう!ミニバンの件ですが…
今回のOMC美浜会には、いつかは長物と呼ばれるほどにミニ乗りさんの間では
人気のあるミニ・バンがお目見えしたってことは冒頭でも書きましたね。

あっ!「美浜会」とは、今まで北谷の美浜市民駐車場で毎月第三日曜日行っていた「OMCミーティング&ツーリング」の事ですが、名称が長いので勝手に「OMC美浜会」と命名しました(;^_^A

なので、これからはこちらでは、更に略して「美浜会」と表記させていただきます。

話をもどして…w

ミニのバンと言えば、ミニ・カントリーマンやトラベラーなどがすぐにイメージとして思い浮かんできますよね。

特に、木枠で装飾された豪華なカントリーマンについては、ミニフリークの最終形とまで言われ、一度は欲しくなる憧れの長物とまで言われています。

OMCメンバーの間でもよく話題に上がっていました。

今回のミニ・バンは、そんな豪華なバンとまではいかなくても、ミニ乗りさんの間ではやはり一目置かれるようなミニですよね、このミニ・バンに乗っていると「お!粋だね」なんて思ってしまいます。

OMCではあまりお目にかかれないミニなので、思わず見入ってしまって、残念ながら、オーナーさんからスペックなどの詳しい話は聞きそびれてしまいましたよ。

このミニバンのスペックや詳しい話は、またの機会にオーナーさんに聞いてからのお楽しみとして、このミニ・バンについても「V-Log」でまとめました。

映像でお届けしますので、よかったらご覧ください。

V-Log オースチン・ミニ1/4トン・バン

オースチン・ミニ1/4トン・バンがOMCミーティングにやって来た!

この動画もWinノートパソコンで作ったので
やっぱり映像が荒れてますが、ご了承ください。

最近は、言葉や文章よりも動く絵の方が良く伝わるんじゃないかと思って
動画を始めてみました。

そしたらそれが結構面白くて
すっかり動画にハマってしまいました(*^^*)

飽きるまでは、しばらく続けてみようと思っていますので
これからも、よろしくお願いします。

また、コメントなどもお気軽にお寄せ下さい。

それでは、今回はこの辺で
また次回にお会いしましょう(@^^)/~~~
@ivy_marcos32

 

ミニが欲しい!

クルマの買換えを検討中の方へ

最新のスタイリングで走り抜けるか、クラシックな装いでノスタルジックなドライブを楽しむか、どちらのミニがお好きですか。2台とも所有できれば、それは最高なんだけど…(^^♪

ミニに興味がわいてしまったあなた!
やっぱり今乗っている車が気になりますよね。

たいていの場合は、現在の車を手放して乗り換えを検討するはず。

そこで、自分の車の下取りや買取価格が一体いくらなのかを調べるのは、ネットの一括査定サイトがとても便利です。

調べよう!愛車の最高価格【無料】

愛車を出来るだけ高く売りたい!

これは誰もが当然のように思うことだけど
知っている人、知らない人では、あまりにも大きな差が…

例えば、ディーラーでは30万円と言われたの下取り価格が
買い取り業者では80万円になることも…

一括査定サイトを利用するのが重要なポイント

一括査定サイトを使うことで大手下取り会社の最大10社が、あなたの車の買取価格を競い合ってくれるので、結果的に値段が吊り上がって大変お得なんです。

年式、走行距離、地域、季節、車種の人気度…
様々な理由で、クルマの価格は変わります。

特に夏の初め頃は、クルマが高く売れる時期なのだとか。

ちなみに、あなたのクルマが今いくらなのか…
ぜひ無料でチェックしてみませんか?

▼お得なタイミングを逃す前に愛車の現在価格をチェック▼


スポンサーリンク