【ミニ見聞録】ジャックナイトミニ OHV SU-Twin Cab 1300

OMCメンバーさんの素敵なMINIの紹介

OMC(オキナワミニクラブ)は2000年にたった3台のミニでクラブ結成以来、毎月一回のミーティング&ツーリングを続けてきました。

あれから現在に至るまで、さまざまなドラマも生まれ全盛期には毎月15台以上、多い時には20台越えのミニが参加、そしてDIY整備会も盛んに行われました。

そんな様子は、HP上でも頻繁に紹介されたのですが…
しかし、不思議と参加してくれたメンバーさんのミニをピックアップして紹介する事例はほとんど無く、いつも記事全体の中に、チラッと紹介されるだけでしたね。

おなじミニでも、おなじミニは1台も存在しない個性的に仕上げられた様々なミニを見てみたいと思うのは自分だけじゃないはず。

なので、これからはOMC参加メンバーさんの素敵なミニを個別に紹介させてもらう「ミニ見聞録」企画を勝手に立ち上げてみようと思います。

そして、オーナーさんの個性豊かな様々なアイディアや、カスタマイズ例をシェアして、ご自身のミニに活かせたら、なお一層ミニライフが楽しくなるのではないだろうか…。

スポンサーリンク

ということで、皆さんにご協力いただけるかどうかは今後の課題に、規格に沿ったミニの取材は今度の「美浜会」から始めることにして、とりあえずの参考例に今までの記事の中からピックアップして紹介動画を作ってみました。

JACK KNIGHT MINI

今回の主役は・・・沖縄ではめったにお目にかれないジャックナイトミニです。

【OMCミニクラブ】ジャックナイトSU-ツインキャブミニ

約3年前に本土の有名なミニ専門ショップでエンジンOHを済ませ、ご家族でミニと共に沖縄に移住されたSさんファミリーの愛車ジャックナイトです。

沖縄ではめったに見ることのないジャックナイトで、2015年2月に衝撃のOMCデビュー以来、毎月欠かさず、ご家族全員で参加されている仲良しファミリー。

奥さんも大の車ファンらしく、趣味の合うご夫婦が本当に羨ましい。

相変わらず絶好調のジャックナイト、ジャックナイトミニのイメージは、ツインカムエンジンのモンスターミニですが、今回登場したジャックナイトはライトチューンのOHVミニです。

見た目は普通のミニなのですが、所々に放つオーラが、まさに羊の皮をかぶった狼と言った表現が似合うミニですね。

 

ミニが欲しい!

クルマの買換えを検討中の方へ

最新のスタイリングで走り抜けるか、クラシックな装いでノスタルジックなドライブを楽しむか、どちらのミニがお好きですか。2台とも所有できれば、それは最高なんだけど…(^^♪

ミニに興味がわいてしまったあなた!
やっぱり今乗っている車が気になりますよね。

たいていの場合は、現在の車を手放して乗り換えを検討するはず。

そこで、自分の車の下取りや買取価格が一体いくらなのかを調べるのは、ネットの一括査定サイトがとても便利です。

調べよう!愛車の最高価格【無料】

愛車を出来るだけ高く売りたい!

これは誰もが当然のように思うことだけど
知っている人、知らない人では、あまりにも大きな差が…

例えば、ディーラーでは30万円と言われたの下取り価格が
買い取り業者では80万円になることも…

一括査定サイトを利用するのが重要なポイント

一括査定サイトを使うことで大手下取り会社の最大10社が、あなたの車の買取価格を競い合ってくれるので、結果的に値段が吊り上がって大変お得なんです。

年式、走行距離、地域、季節、車種の人気度…
様々な理由で、クルマの価格は変わります。

特に夏の初め頃は、クルマが高く売れる時期なのだとか。

ちなみに、あなたのクルマが今いくらなのか…
ぜひ無料でチェックしてみませんか?

▼お得なタイミングを逃す前に愛車の現在価格をチェック▼


スポンサーリンク