【ミニ見聞録】ジャックナイトミニ OHV SU-Twin Cab 1300

OMCメンバーさんの素敵なMINIの紹介

OMC(オキナワミニクラブ)は2000年にたった3台のミニでクラブ結成以来、毎月一回のミーティング&ツーリングを続けてきました。

あれから現在に至るまで、さまざまなドラマも生まれ全盛期には毎月15台以上、多い時には20台越えのミニが参加、そしてDIY整備会も盛んに行われました。

そんな様子は、HP上でも頻繁に紹介されたのですが…
しかし、不思議と参加してくれたメンバーさんのミニをピックアップして紹介する事例はほとんど無く、いつも記事全体の中に、チラッと紹介されるだけでしたね。

おなじミニでも、おなじミニは1台も存在しない個性的に仕上げられた様々なミニを見てみたいと思うのは自分だけじゃないはず。

なので、これからはOMC参加メンバーさんの素敵なミニを個別に紹介させてもらう「ミニ見聞録」企画を勝手に立ち上げてみようと思います。

そして、オーナーさんの個性豊かな様々なアイディアや、カスタマイズ例をシェアして、ご自身のミニに活かせたら、なお一層ミニライフが楽しくなるのではないだろうか…。

スポンサーリンク

ということで、皆さんにご協力いただけるかどうかは今後の課題に、規格に沿ったミニの取材は今度の「美浜会」から始めることにして、とりあえずの参考例に今までの記事の中からピックアップして紹介動画を作ってみました。

JACK KNIGHT MINI

今回の主役は・・・沖縄ではめったにお目にかれないジャックナイトミニです。

【OMCミニクラブ】ジャックナイトSU-ツインキャブミニ

約3年前に本土の有名なミニ専門ショップでエンジンOHを済ませ、ご家族でミニと共に沖縄に移住されたSさんファミリーの愛車ジャックナイトです。

沖縄ではめったに見ることのないジャックナイトで、2015年2月に衝撃のOMCデビュー以来、毎月欠かさず、ご家族全員で参加されている仲良しファミリー。

奥さんも大の車ファンらしく、趣味の合うご夫婦が本当に羨ましい。

相変わらず絶好調のジャックナイト、ジャックナイトミニのイメージは、ツインカムエンジンのモンスターミニですが、今回登場したジャックナイトはライトチューンのOHVミニです。

見た目は普通のミニなのですが、所々に放つオーラが、まさに羊の皮をかぶった狼と言った表現が似合うミニですね。

スポンサーリンク