OMCツーリング16/10!ネットで話題のハンバーガー専門店でランチミーティング

s-img_1118-2

(✿✪‿✪。)ノ…コンチャ♡

この間、そろそろ沖縄も涼しくなったね~なんてブログで書いた気がしますが、あの発言はとりあえず撤回!!!

やっぱ、まだまだ暑いわ(^^♪

この様子では、しばらくの間はエアコンのスイッチは切れそうにはないne💦
さすが、いつもの沖縄って感じです♪

さて、ずいぶんと遅くなりましたが
先週の日曜日(10/16)のOMCミーティングの様子です。

s-img_1123

会場に到着すると、先に着いたメンバーさん数名が
すでにヤシの木陰でくつろいでいました。

いつも思うけど、何気ないこんな光景に何故か妙に癒されますね(^^♪

今回は最終的に、クラシックミニが4台、BMWミニが1台
ミニは修理中ということで軽カー参加1台で合計6台の集合でした。

S間さんのミニ

s-img_1119

S間さんには、このミーティングで何度もお会いしたことがあるけど、自分的にはミニで参加してくれたのは初めて見たような気がします。

S間さんもかなりのクルマ好きと見えて、普段は仕事で、ルノーのカングーを使っていて、休日などはロータスエリーゼで遊んでいるらしく最近ミニも手に入れたと聞いていました。

それにしてもとてもきれいなミニです。

外観は、MkⅠを意識したドレスアップが施され
車高は若干高めのとてもまじめなミニという印象です♪

個性的なブラック塗装のアルミホイールは初めて見ました。

s-img_1120

手入れの行き届いたエンジンルームも
前オーナーさんのミニへの愛情が感じられます。

ライトチューンのメロンパンは
今やミニのエンジンルームでは定番の光景ですね(^^♪

完璧に整備されているので
S間さんも今のところは安心して乗れると絶賛していました。

スポンサーリンク

ランチミーティング

ハンバーガー専門店へGO!

s-gedv0026

今回は、近場の砂辺にある「ゴーディーズ」というハンバーガーの専門店でランチミーティングでした。

この店は、もうだいぶ前から営業しているそうですが、最近、沖縄ガイドブックや「食べログ」というグルメサイトで紹介されてからは、行列のできる店として今ではかなりの有名店ということで、とても流行っているらしいです。

この日も、さすがに大盛況でしたね~!

自分たちが行ったときは、タイミングよく席は確保できたけど・・・(”^ω^)
といってもエアコンの効いた店内は満席だったのでエアコンの無い離れのような屋根付きの小屋風の席に案内されました。

まだ気温も高いから、暑いのなんのって・・・汗だくだぜ!
ウチナーンチュでもやっぱり暑いのはツライね^^;

しかし、後から後から観光客風のお客さんがひっきりなしに来て、あっという間に行列になってましたよ(‘Д’)

ネットの力、恐るべしwww

ところで、自分はすぐには気が付かなかったけど、店内のお客はほとんどが韓国からの観光客だとメンバーがいっていました。

いわれてみれば、隣の女性グループも韓国人のようです。

大きな声でしゃべっている韓国語で気が付きました。

いやぁ~、でもこんなに間近で韓国人女性を生で見るのは始めてです。
フィリピンなどの東南アジア系の外国人は自分の周りにも多くて見慣れているけど、あまり馴染みの無い韓国人女性は、とても独特な雰囲気で印象的でした。

良いとか悪いとかいう意味はないので誤解しないでくださいね(^^♪

s-gedv0028

さて、この店の外観です
古い外人住宅を改装して店舗として営業しています。

赤瓦の古民家を改装したり、このような外人住宅を改装したりと、まぁ~、沖縄ではちょっとありふれた見慣れた光景ですが・・・(”^ω^)

でも、とてもいい雰囲気ですよね!
スタッフも全員が若いお兄さんたちでした(^^♪

最近でいうところのリノベーションってところでしょうかね♪

不思議な中古車屋

s-gedv0021

えっ!ここは中古車販売店?
しかも外車ばかり!

ハンバーガー「ゴーディーズ」の近くに有った中古車屋さん!
スタッフがいる訳でもないし、事務所ッポイのも見当たらない。
どう見ても、ただのアパートの駐車場にしか見えないけど・・・www

値札の看板が掲げられたクルマが数台停められています。

その中のミニのお値段にちょっとビックリ!!!

2CV

s-gedv0022

s-gedv0025

少し離れたところには、シトロエン2CVが!

あの不思議な中古車屋さんとは、関係ないと思うけど、なんだか放置車両的な雰囲気を醸し出しているのが気になった!

イヤイヤ、もしかしたらわざとそんな雰囲気を出して楽しんでいるのかもしれない。
案外、オーナーさんは、このすぐ前にあるハンバーガー専門店「ゴーディーズ」のスタッフの一人なのかも(^^♪

ということで、今回も近場でのランチミーティングで、ロングドライブはおあずけとなりました。

あまり時間の取れない自分にとっては、有意義な時間が過ごせていい感じなのですが、やはりたまにはロングドライブも楽しみたいですよね。

一応は、ツーリングが目的なので
そろそろまた日程を調整してヤンバルにでも出かけるのもいいね?

それでは今回はこの辺で・・・
じゃぁ~またね~バイバイ(@^^)/~~~

スポンサーリンク